にこにこさん
-年-月-日 -:-

[PR 広告]


この広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。広告を消すには新しい記事を投稿して下さい。
2016年8月11日 2:53

自然と知識

エコライフのはじめの1歩は「意識する事」だと書きました。 では、エコライフの極意とは何でしょうか? 「これを知る者はこれを好む者に如かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。」 ※ 論語より ある事を知っていても、それを好きな者には敵わない。 それを好きでも、楽しんでいる者には敵わない。と言う意味です。 エコライフを意識し、それを知っただけでは、なかなか行動に結び付きません。でもエコが好きな方なら、行動もするし、自然と知識も身に付きます。 エコを好きになる事が、エコライフ上級者の第1歩です! 好きなだけでは壁にぶつかった時、それをうまく乗り越えられず、挫折してしまう事があります。でもエコを楽しんでいる方なら、その困難も乗り越えられるでしょう。 楽しんでやる人には、周りを巻き込む力があります。 エコを楽しむ事こそが、エコライフの達人になる極意です!『 エコライフ 』 と 『 エコ生活 』 どちらも良く目にする言葉ですが、何か違いはあるのでしょうか? 結論から言うと、全く同じですね^^; 当サイトではなるべく 『エコライフ』 で統一するように心がけていますが、サイトによっては、しばしば両者が混在する事も珍しくありません。 とは言え、どちらも意味する所は同じなので、気にする必要は無さそうですね。 ただし企業やメディアでは 『エコライフ』 が、個人のブログなどでは 『エコ生活』 が、比較的よく使われている印象です。元々の意味を考えると 『エコライフ』 が正しく、最初に使われだしたように思うのですが、 『エコ生活』 の方がより身近な印象を与えるからなのかも知れません。『 エコ生活 』 と同じくよく目にする 『 ロハス 』 ですが、こちらはどうでしょうか? ロハス(LOHAS)とは Lifestyles Of Health And Sustainability の頭文字を取った略語で、日本語に訳すると『 健康と持続可能性のライフスタイル 』となります。 ちょっと、エコライフとは違いますね。 「持続可能性」とは地球環境の事を指しますから、環境を意識した生活スタイルと言う点では同じです。(個人の健康や活動の継続などにも拡大解釈されることがあるようですが、こちらは誤りです) この為 『 エコライフ 』 と 『 ロハス 』 も、しばしば同じサイト内で混在するケースをよく見かけます。 『 エコライフ 』 を採用していますが、これはエコライフの方がより身近で、より敷居が低く感じたからです(管理人の主観です^^;)。 日本では 『 ロハス 』 が商標登録されている、本場アメリカでは一般の方には普及せず、もっぱらビジネス用語として使われている、など 『 ロハス 』 = 『 ビジネス 』 のイメージがある事も、これを使わない理由の一つです。近所の河川や海は、私たちに最も身近な環境の1つです。 少し想像してみてください。
2016年8月11日 0:37

睡眠不足

睡眠には、体と心の休息、記憶の整理整頓、寝ている間に成長ホルモンを出して、子供の成長や傷の治癒、肌の新陳代謝、免疫力やストレスの除去など睡眠時には特に促進され、栄養の摂取と同じくらい重要なことです。 眠時間は個人差もありますが、大体6〜8時間がもっとも多く、毎日7時間ぐらい寝ている人が、平均寿命が一番長くなるらしい。 睡眠不足でもっとも影響のある精神活動は、集中力。計算能力、記憶能力 、連想能力などはあまり低下しない...みんなすごーく低下しそうだけど? お風呂に入っていてよく居眠りしますよね?疲れている時、お酒を飲んだ後に入った時とか、これはただの居眠り? お風呂のお湯で血管が拡張、血圧低下を引き起こしての意識障害という状態に近く居眠りの状態とは完全に一致しないらしいです。危険ですね、お風呂で眠るのはなるべく止したほうがいいですね。 昼寝は気持ちがいい、どうしてあんなに気持ちがいいのだろう、夜寝れなくなるけど。 理想の昼寝の条件は午後1時から3時ごろで、15分〜30分程度で1時間以上とるとかえって疲労になるらしい(ノンレム・レム睡眠の周期が90分〜120分であるため)生活習慣予防にもなるらしい。 昼寝により脳が活性化して独創的なアイデアが浮かびやすい環境になるため、事故の予防、仕事の効率化アップなどが期待され、職場や学校で昼寝が奨励されるようになった....ホント? 睡眠は、人にとってとても大切なことであり、そして、私たちが思ってる以上に、快眠に重要なのが「枕」この枕の違いだけで、眠ってる間の体への影響を大きく左右する。 よく眠れない、体がダルイ…などなど、その理由の多くが「枕」に原因があるともいわれてるのです。そこで、眠りの悩みをスッキリさせてくれる「低反発枕」、「快眠グッツ」
2016年8月11日 0:32

ジョン太郎

pj ピーチジョンは可愛い下着の通販で女性の間でとっても人気があります。女性向けの品揃えでブラなどの下着に限らずバッグやサンダルなど大変人気があります。 ピーチジョンのモデルさんはみなさん、あんなにスタイルが良くて美しい。pj ピーチ ジョンはそのモデルさんたちの美しさ、スタイルの良さとピーチジョンのブラジャーとかショーツとの魅力が一つになってほんとにすばらしいCMやポスターを作り出しています。 カタログにはインナーウェアーだけではなく着心地良さそうな可愛いデザインのシンプルなワンピースやパーティーで着れるようなドレスまで載っています。 ピーチジョンはインナーウェアーだけではなくアウターも取り扱っています それに、バッグやサンダルもそろっていて大人気です。 ピーチジョンのバッグは女性が好むかわいいデザインで、トートやポーチがかわいいらしいしお値段もお手頃なものばかりです。服との相性もバッチリでしょう。華やかさのある女性向けのアイテムですね。 ピーチジョンのコンセプトである「元気・ハッピー・セクシー」、女性の視点に立った、“女性のため”ということを徹底したピーチジョン。 ピーチジョンのワンピースもそうですがキャミの価格帯もお手ごろでお求め安くなっていますね。 ところで、ピーチジョンを直訳すると桃太郎の意味だそうです。 社長の野口美佳さんは、会社を作る前から「ピーチ」っていう単語を入れた会社名にしたいと考えておられたそうで、現会長さんに相談したら、「ピーチときたらジョンだろう」ってことになぅったそうです。 「ジョン」っていう名前はアメリカでは、よくある名前で、日本では「太郎」みたいなものなんです。つまり、ジョン=太郎....ということ桃太郎=「ピーチジョン」になったそうです
2016年8月11日 0:20

疲れてグッタリ

来月で40になる私。。。 この10年間はあっという間でしたね。 40代はもっと月日が流れるのが早いんだろうなぁ。。。と感じる今日この頃です。 この頃、思うことは本当に体力が無くなってきたということです。 週に2〜3回、家族5人分の食材を買いに自転車で出かけるんですが、 買い物から帰ると疲れてグッタリしてしまいます。特に重たいものを買ったときは 一苦労。。。そろそろネットスーパーデビューしようかな。。。 こんな私も20代のころは体力もあり、元気いっぱいだったので、 買い出しの後に、ジムに行ったりして2時間とか平気でやれていたのになぁ。 ただ、体力が無いと年齢のせいにしてはいけないですよね。 日頃から運動して、もっと元気に活動できるようにしとかなきゃね! そんな訳で、疲れ対策に効果的なサプリメントなども取り入れてみようかな〜って、 思い、アメリカから人気のサプリをどこよりも安くお届けする、 サプリメント通販のサプーのサイトを見てみました。こちらでは、毎日を元気ハツラツに過ごしたいという方のために、 青汁や、マルチビタミンなどの、 人気のサプリメントが格安で販売されているんです。 私が飲んでみたいのは、こちらのマカ 500mg 100カプセル 789 円 ホルモン・バランスをサポートするということで、 女性特有の冷え性や更年期トラブルに期待が集まっているそうです。 元気な毎日にプラスして、内面からサポートしてくれるサプリメントです。体内からエネルギーを呼び覚まして、 疲れに負けないタフボディをサポートしてくれるという「アサイー」。 口コミでも疲れにくくなったと書いてあるのでぜひ、飲んでみたいですね! サプーのサプリはお値段もお手頃なので嬉しいですね。 サプリって毎日、続けることが大切だから、このお値段は助かります!!!私も40代半ばになり、物を取りに2階に行ったのに、何を取りに行ったのか忘れてしまったり、子供に、その話、前も聞いたよ〜なんて言われてしまったり、人の名前がすぐに出てこなかったりすることが増えてきたんです。。。 これって、認知症かなぁなんて冗談で言っていますけど、、、認知症って40代から始まるようなんですよ。だから、介護保険も40代から加入しなくてはいけないんですって。。。 そもそも、認知症と老化って、どう見分ければよいか難しいですよね。 認知症とは、「脳や身体の病気が原因で記憶・判断力などの障害がおこり、普通の社会生活が困難になる状態」をいうんだそうです。 確かに認知症は、老化による単なるもの忘れとの区別がつきにくい病気ですよね。。。 本人や家族が「年のせいでしょ」と思うような日常の些細な変化が、認知症のサインかもしれないそうなんですよ。 例えば、たまに同じことを言うというより、「しょっちゅう」同じことを言ったり聞いたりする 「ときどき」探し物をするというより、「いつも」探し物をしている 。。。 人の名前がすぐ出てこないのではなく、ヒントを言っても思い出せないことがある。 「食べたメニューを思い出せない」のではなく、「食べたこと自体を覚えていない」ことがある。 こんな認知症 症状が出たり、おかしいなと思ったら、相談や検査をしてみることが大切なんだそうです。 現在、認知症の約半数を占めるアルツハイマー型認知症には、症状の進行を遅らせる認知症 薬があり、早めに服用するほど効果が期待できるそうですよ!! 認知症の相談は、普段かかってるお医者さんに相談できるそうなんです! 認知症は、約2年で軽度から中等度へ進行するという報告もあるそうなので、「認知症かもしれない。でもまさか」というくらいのうちに、一度、相談することが、認知症 予防のためにも大切なことなんだそうです。やっぱりホームドクターは大切にしたいですよね。 家族や身近な人たちが、仲良く会話をしてコミュニケーションをとることが、早期発見の鍵ではないでしょうかね。 そして、おかしいなと思ったら、すぐに相談することも大切なことですよね。 私も、他人事でなく、きちんと認知症について意識していきたいと思いました。
2016年8月11日 0:18

チリワイン飲む

ペリートは本格的なチリワインです。チリのワイン?と思う方もいらっしゃると思いますが、ヨーロッパに続いて南米は美味しいワインの宝庫なんですよね。 今日紹介するチリワインのパッケージは、普通のワインのパッケージと違い、とってもかわいらしい犬の顔のパッケージなのです。見た目もワインとは思えない飲み物ですので、プレゼントなどには大変よろこばれそうな感じがします。 赤と白のワインでもパッケージの色が 違いますので、気分のよってかえることもできますね。わたしなら、好きな彼女の誕生日に2人で、ステーキを食べながら、ロマンチックな雰囲気でのみたいで すね。このかわいい犬の顔があると、場もなごみますし、穏やかな感じになれるので犬好きなかたにはとてもおすすめです。 ペリートについて興味をお持ちのかたは、ペリート スペシャルコンテンツをみてみてくださいね。輸入デイリーワインを記念日にのんでみてはいかがですか?超低金利時代。。。 やはり少しでも自分の資産を殖やす工夫をしないといけない世の中なのかしら。 株式投資 資産運用って、難しそうで全く手が出せない分野でした。 兄は株をやっていて、株を購入している銘柄のメーカーから、 年に一度は新製品の詰め合わせセットや、商品券をもらっているみたいです。 所謂、配当を目的とした購入ですね。 私のように株を始めたい、興味があるけどいまいちよく分からないという方や、 アドバイスがほしいという方にオススメのソフトがあるそうです。 その名も「スーパー・相場の女神」というソフトです。 1年間132連勝の「相場の女神」こと田丸好江の、 売買ノウハウより開発された究極の必携投資ツールなんですって。「スーパー・相場の女神」を利用した数多くの“勝ち組投資家”が誕生しているとか。 株の素人としては「売り時」、「買い時」のタイミングが難しいんですよね。 早まってもダメだし、様子を見過ぎて株価が下がったらショックだろうし。 また、株式市場に出ている膨大な銘柄の中から、よい銘柄をどうやって探すのか? 自分で見つけるのは至難の業なので誰か教えて欲しいですよーーーーー。 そんな時に、「スーパー・相場の女神」を利用すれば良さそう。 株式 自動売買システムで、ソフトが自動分析してくれるということで、 初心者でもカンタンに有望「買い銘柄」「売り銘柄」を見つけることができるんですよ。 そして、テクニカル分析機能で市場別、業種別や、「買い転換」「売り転換」銘柄等を、瞬時に絞り込み検索によりピックアップすることができますので便利ですね。他にも各企業のホームページへ簡単にアクセスできたり、 注目銘柄を最大300銘柄まで登録できますので使いやすさもバッチリという感じです! 難しい投資判断を後押ししてくれる「スーパー・相場の女神」って、スゴイんですね!

[PR]

 X 閉じる